緑区版 掲載号:2011年4月7日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

鴨居駅前 愛する人に伝える最後の「ありがとう」 イー葬儀葬式センターに聞く現代の葬儀事情【1】

家族葬で要望の多い花祭壇が285,000円〜で可能(家族葬施行例写真)
家族葬で要望の多い花祭壇が285,000円〜で可能(家族葬施行例写真)

 「『愛する家族の一員が亡くなってしまった時、残された者はなにができるのだろう』。愛する人を亡くしてしまった方からお電話を頂いた時の一言です。近年、お葬式は家族だけでという形が主流になって来ています。アットホームな雰囲気の中、最愛の人を送り出す。ご家族の思いが詰まったお葬式が故人様にも喜ばれるのではないでしょうかとお電話を頂いた方にお話しをさせて頂きました」。こう話すのは、イー葬儀葬式センターの厚生労働省認定専任担当者。

 同社は、『心に残るお葬式』を行うため、葬儀業界初の様々な葬儀プランを用意している。映画「おくりびと」でおなじみとなった納棺師が旅支度を行う『おくりびとプラン』や、もしもの準備の新しい形『ことば葬』、家族の葬儀を負担なくおこなえる、『家族葬』などを用意し、一部プランに関しては、特許庁認定の商標登録を取得している。

 葬祭ディレクターは、厚生労働省認定の資格取得を義務付け、対応・打ち合わせ・進行・司会・自宅帰宅までのフルサポート体制で葬儀のお手伝いをおこなっている。

 横浜北部斎場で葬儀を行った場合、お葬式に必要なものがすべて揃っている家族葬の基本料金285,000円に、式場使用料・火葬費用などの加算だけで葬儀が可能(火葬式であれば11万台)とのこと。

 見積りや相談は常時無料で行っているとのことで、詳しくは電話にて問い合わせを。
 

イー葬儀葬式センター

横浜市緑区鴨居4-2-31

TEL:0120-001-326

http://www.e-sougisha.jp

3/23家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

緑区版のピックアップ(PR)最新6件

「みどりのボランティア」募集中

こどもの国

「みどりのボランティア」募集中

3月15日号

矯正装置作成用スキャナーで綺麗な歯並びを

創立20周年の特別料金に

長津田駅そば

創立20周年の特別料金に

3月15日号

不動産のプロが疑問を解決

桜さくら ら・ら・ら

春らんまん♪桜特別号

桜さくら ら・ら・ら

3月10日号

「住むイメージが湧く」見学会

「美味しい」が入居の決め手

「住むイメージが湧く」見学会

3月8日号

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク