旭区・瀬谷区 ピックアップ(PR)
公開日:2026.01.01
変化の年にも寄り添う「パートナー」に
東急リバブル 二俣川センター
2026年の干支は「丙午(ひのえ・うま)」。進学や就職など新たな挑戦を控えている人や、住み替えを検討している人などの変化を後押ししてくれる一年になるかもしれない。
家族の状況によって、その家の住みやすさは変わるもの。長年親しんだ住まいは愛着がある――。そんな思いを汲んで不動産売買というターニングポイントに寄り添ってくれるのが東急リバブル二俣川センターのスタッフだ。
センター長の秋山克実さんは「お客様の真のニーズを汲み、プロとして的確に選択肢を示すこと。個性豊かなメンバーですが、その思いは共通です」と話す。
住宅ローン減税中古向け拡充へ
秋山センター長が着目するのが「住宅ローン減税」の中古住宅への適用拡大の流れだ。住宅を買うための借入金の残高に応じて所得税が安くなるというこの制度だが、今後拡充されることが検討されており、これによって中古市場はより活性化することが考えられる。
「資材高騰の折、新築物件は高止まりしている状況。住宅市場における中古物件の重要性は高まっています」と秋山センター長は指摘する。
そんな中で相鉄沿線エリアは、JRや東急線の直通により大きく利便性が向上したことの影響が大きい。近年は都内から移り住むことを希望する人も増えている。
「間取りや立地という『条件』といった情報だけでは不動産の価値は決まりません。近くに豊かな自然があるなど、地元エリアを知っているからこその価値をお伝えできます」。また「売っておしまい、じゃないのがリバブル。その後のサポートにも力を入れています」としている。
※年始営業は1月8日(木)から。
東急リバブル株式会社 二俣川センター
-
横浜市旭区二俣川2-52-16二俣川南口ビル1階
TEL:0120-109-857
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












