中区・西区・南区 ピックアップ(PR)
公開日:2026.03.19
「本牧絵画」一堂に
横浜本牧絵画館で常設展
明治から大正にかけて風光明媚な海岸風景と比較的温暖な気候で行楽地として知られた横浜本牧。戦後は米軍の接収や埋め立てなどで大きな変化をとげた。
そんな本牧の移り変わりを絵画を通して感じることができる常設展「横浜本牧と絵画」が4月3日(金)まで横浜本牧絵画館=中区本牧元町=で開催中だ。同館は2017年の開館当初から地元である「本牧」を柱の一つに掲げ、様々な角度から展示を行ってきた。
その地域特性や歴史から、「本牧を(で)描いた」絵画の多くは逸失しているが、同館は独自の調査研究を継続的に実施。今回、本牧関連の絵画を一堂に会した展示を実現しようと、複製・模写資料を制作して加えた。武田館長は「ぜひ足をお運びいただき、想像力の翼を広げ、横浜本牧と絵画の世界に没入していただきたい」と話す。特設コーナーでは「本牧で描く!小林聡一油彩画・パステル画教室」展も同時開催。
■横浜本牧絵画館=中区本牧元町40の7、開館/午前10時〜午後5時(火曜休館)、観覧料一般100円、【電話】045・629・1150
横浜本牧絵画館
-
横浜市中区本牧元町40−7
TEL:045-629-1150
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











