保土ケ谷区 スポーツ
公開日:2022.09.22
【Web限定記事】横浜FCホームゲームレポート
小川航基がゴール!4戦ぶり勝利
9月18日 横浜FC 1-0 ヴァンフォーレ甲府
台風14号が接近し、朝から雨の三ツ沢。直近3試合は2分1敗で3位のファジアーノ岡山が追い上げてくる中、流れを変えたい横浜FC。モンテディオ山形戦後の練習ではコミュニケーションを取るシーンが目立った。残り6試合どう戦うか。昇格するためにチーム内の志気を上げてヴァンフォーレ甲府戦を迎えた。
雨の中、5000名以上のサポーターがフラッグを片手に応援し、良い雰囲気を作ってくれた。前半は両者攻防し0-0で終了。ハーフタイム、ロッカールームでは仲間を鼓舞する声が行き交い、必ず勝利する気持ちを見せてくれた。
後半、互いに決定機を決めきれず苦しい時間が続いたが85分、長谷川竜也のクロスから小川航基がヘッドで合わせ、先制。今シーズン何度もゴールを奪った形が、J1復帰に向けて勢いづける決勝点となった。試合後、四方田修平監督は雨の中たくさんのサポーターの後押しがあの決勝点を生んだ、と感謝の気持ちを述べ「残り5試合、まだ、何も成し遂げていないので、ここからはよりチームの結束力を強くして走り抜きたい」と話した。
ホームは残り2試合。最高の雰囲気を三ツ沢で作りたい。
■次回ホームゲーム
10月9日(日) 大分トリニータ戦
18:00キックオフ @ニッパツ三ツ沢球技場
ピックアップ
意見広告・議会報告
保土ケ谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











