戻る

鶴見区 スポーツ

公開日:2019.02.21

少年野球駅伝
リトルイーグルスが優勝
162人の球児 健脚競う

  • 優勝したリトルイーグルス

    優勝したリトルイーグルス

 鶴見区少年野球駅伝大会が2月11日、新横浜公園ランニング広場=港北区=で開かれ、約160人の球児たちが健脚を競った。



 区内の20チームが加盟する少年野球鶴見リーグ主催で毎年行われ、今年で21回目。オフシーズンの体力作りなどを目的としており、各チーム大会のためにランニング練習に取り組むなど、力を入れている。



 9人で1チームとし、複数エントリーも含め、全18チーム162人が出場。1周1・2Kmの同公園周回路で、各チーム1



人1周の計10・8Kmにわたりタスキをつないだ。



 争いを制したのは馬場小などで練習するリトルイーグルス。主将の南雲海翔君は「昨年は2位と悔しかったので今年は優勝できて嬉しい」と笑顔だった。出場したBチームの中の最上位におくられる敢闘賞は末吉スネークスが獲得した。



 大会結果は以下の通り。カッコ内は記録。



▽優勝/リトルイーグルス(44分03秒)▽準優勝/寺尾ドルフィンズ(44分37秒)▽3位/生麦ダンディーズ(45分18秒)▽敢闘賞/末吉スネークス(47分23秒)

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

鶴見区 ローカルニュースの新着記事

鶴見区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS