戻る

高津区 コラム

公開日:2025.04.04

不定期連載コーナー
SELFフレンドシップ(船)へようこそ!
Vol.21 「human note」(ヒューマン ノート)について

  • SELFフレンドシップ(船)へようこそ! (写真1)

  • SELFフレンドシップ(船)へようこそ! (写真2)

 第21回目は、年齢・職業・環境の枠組みを取り払い、歌で世界を繋げる活動を手掛けている「human note」について紹介します。

 「human note」とは、アーティスト・寺尾仁志さんがリーダーを務める700名のシンガーズグループです。今から3年前、このグループににSELFのメンバーが所属していた縁から、寺尾さんと知り合うことが出来ました。

 寺尾さんは歌を通じて、学校や病院訪問の他、宮城県南三陸町を中心とした東日本支援、さらに熊本地震支援、能登半島地震支援、パラアスリート支援を行うなど、多岐に渡って活動をしています。また、発展途上国などにも訪問し「歌で世界が広がる。歌で世界と繋がる」を実現。感動を届けるために、世界中に「ウタのタネ」をまいています。リーダーの寺尾さんが書き下ろした楽曲をはじめ、有名アーティストからも提供を受け、現在までにシングル2枚・アルバム2枚をリリース。「human note」の楽曲を通じて共に歌うメンバーと繋がり、さらに日本中、世界中の様々な人々との繋がりを広げています。

 バイタリティ溢れる寺尾さんの行動力にSELFも何か出来ないものかと模索しつつ、SELF主催のイベントやワークショップで歌を披露してくれています。活動拠点は、関西が中心ではありますが、現在は東京や横浜にも活動場所があり、関東圏にもタネから芽が出始めてきています!

 寺尾さん、これからも「ウタのタネ」を私たちの地域にもたくさん撒いてください。SELFも一緒にタネまきします!

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

高津区 コラムの新着記事

高津区 コラムの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS