多摩区・麻生区 コラム
公開日:2026.02.27
区民記者が走る! vol.55 2026年 February
一度はやってみたい講演会
この種のことなら、ちょっとやそっとでは人に引けを取らないぞと思っている「特技、知恵、経験」などなど、あなたもひとつやふたつ持っているのではないでしょうか?あなたの話に関心を持つ人、聞いて役に立ったと思う人、思いがけず多いかもしれません。教えたい、役に立ちたい、仲間が欲しい・・と思っても「今の自分の活動範囲ではちょっと広がりに欠けている」と感じている方、チャンスです。
新百合ヶ丘駅南口からマーケットプレイス入口の信号を右に進むと「市民交流館やまゆり」が見えてくる。貸会議室、サロン、打合せスペースなどを備え、市民の手で運営され市民活動の拠点となっています。この会館の、市民が講師になり講義を行う「区民講師公開講座」の16回目となる講師募集を3月中旬に始めます(6月15日締切)。
問合せ:認定NPO法人あさお市民活動サポートセンター 電話 044-951-6321
あさお区民記者とは?
地域活動が盛んな麻生区で活動する団体にスポットライトをあてるために、麻生市民交流館やまゆりを運営する認定NPO法人あさお市民活動サポートセンターが中心となって、文章を書くことが好きな区民で活動しています。
ピックアップ
意見広告・議会報告
多摩区・麻生区 コラムの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












