中原区版 掲載号:2018年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

「心に寄り添うサービスを」 株式会社川崎葬儀社 代表取締役川崎葬祭具協同組合 理事長齋藤隆さん

 (株)川崎葬儀社では、「お客様の心に寄り添う葬儀を行いたい」というポリシーのもと、昨年から個性的なサービスを提供し、地域の人から喜ばれている。それは、「相続の専門家チーム」を作り、相続に対する家族の負担を取り除いていること。「大事な人が亡くなられ相続が発生したのに、何をしていいのかわからず、更なるご心労を負っているご家族様を見て、この負担を取り除けないものかと考えました」と齋藤隆社長。

 チームには弁護士、司法書士、税理士、生命保険の専門家が揃う。相続に関する悩みや不安を抱える人に、内容に合った専門家を紹介し、無料で相談の場を提供している。さらに特徴として、各専門家と同社の間には金銭の授受がないため、もし相性が合わない場合であっても、気にせず交代が可能だ。齋藤社長は「弊社も相続専門チームのメンバーも、お客様を全力でサポート致します」と話す。

気軽に事前相談

 同社では「気軽に相談に来て頂けるように」と1階にカフェスペースを設ける。特に事前相談は「突然の不幸にも慌てず対応できる」「葬儀全体の費用が明確にわかる」「希望通りの葬儀をあげることができる」などメリットは大きい。齋藤社長は川崎市葬祭具協同組合の理事長のほか、川崎市から委嘱を受けて「市民葬儀運営協議会委員」と「健康福祉局指定管理者選定評価委員会(斎苑部会)委員」も務める。地域に根付いているので信頼も厚い。「葬儀や相続など、不安なことはどんなことでもお気軽にご相談を」と話す。

株式会社川崎葬儀社

川崎市中原区小杉町3-26

TEL:0120-12-4940

http://www.0120-12-4940.jp/

中原区版のピックアップ(PR)最新6件

中原区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中原区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

着付士の技の祭典

着付士の技の祭典

9月22日、サンピアンかわさきで

9月22日~9月22日

中原区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年9月14日号

お問い合わせ

外部リンク