さがみはら中央区 社会
公開日:2024.03.14
少年野球チームに贈り物
「首都圏ハウスメンテナンス」が寄贈
中央区田名を拠点とする少年野球チーム「田名ブルーコンドルズ」にうれしいプレゼントが届いた。地域の子どもたちを応援しようと、水郷田名に本社を置く株式会社首都圏ハウスメンテナンス(鈴木隼人社長)が2月24日、野球道具を寄贈した。新品の道具を手にしたチームはその成果もあって3月10日の田名地区の大会で優勝した。
同チームには現在、新小2から新小6まで16人が所属している。同社はこれまでも地域貢活動に積極的で、同じ田名地域で活動するチームを応援しようと今回の寄贈を決めたという。
寄贈されたのはボールやボールケース、キャッチャー用の防具、グローブの手入れ用品など。箱から次々と出されると、子どもたちは興奮気味の様子。鈴木社長から一人ひとりに手渡されると、子どもたちは感謝の気持ちを伝えていた。
同チームの野澤幸平監督は「本当にありがたい。誰かに応援されていることが子どもたちの力になる。大会の結果でもその成果が出ている」と話した。鈴木社長は「地区大会で優勝したと聞いてこちらも嬉しい。これからも地域の子どもたちのために出来ることを取り組んでいきたい」と話している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











