さがみはら中央区・緑区 社会
公開日:2026.08.15
相模原納涼花火大会 メインスポンサー「大福」 地域盛り上げ 力になれれば 福岡社長の元へ久野実行委員長があいさつ
陽光台「大福」
9月5日(土)に相模川高田橋上流で開催される相模原納涼花火大会(同実行委員会主催)。今回の大会でメインスポンサーを務めるのは、中央区陽光台にある大工工事業「株式会社大福」だ。
同社は2018年創業で、マンションの型枠大工を専門とする。相模原市出身・在住の福岡弘樹社長によると、事業を続ける中で「ようやく会社として体力がついてきた」といい、「地域を盛り上げたい。少しでも力になれたら」と協賛を申し出た。
花火大会には福岡社長自身、過去に何度か足を運んだことがある。「渋滞の印象が強い」と苦笑いしつつも、「あのにぎわいは忘れられないものがあります」と懐かしそうに振り返る。
気になる由来は
社名の「大福」について、和菓子を想像する人も少なくないはず。福岡社長によると自身の名字にある「福」にちなみ、「大きな福を」との願いを込めたもの。さらに、大福の丸い形になぞらえ、「人との輪を大切にしたい」という思いも詰まっているという。
同大会は午後7時打ち上げ開始。3時からステージイベントが企画されている。チケットはコンビニ等で購入可能。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区・緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
さがみはら中央区・緑区編集室
042-753-8500
042-769-7001
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











