町田版 掲載号:2018年12月20日号 エリアトップへ

大好きな音楽を用意してお待ちしています 礒絵里子さんに聞く

文化

掲載号:2018年12月20日号

  • LINE
  • hatena

 「礒絵里子ヴァイオリンリサイタル」が2019年2月23日(土)、和光大学ポプリホール鶴川で開催される。温かく気さくな人柄も人気の礒さんに話を伺った。

―まずは自己紹介をお願いします。

 ヴァイオリニストの礒絵里子です。実家は鎌倉で、高校から仙川の桐朋学園音楽科に毎日小田急線で江ノ島から(始発なので座れるのです!)成城学園前を経由して通学しておりました。鶴川には同級生が住んでいました。帰りにそこで降りてしまうので、残りの時間が寂しかった思い出が…。

―今回の公演について教えてください。

 若手で優秀で(そしてイケメン)素晴らしいピアニスト實川風さんとの共演でのコンサートです。見どころというよりは音楽なので聴きどころ?と、意気込みは、實川さんと二人で音楽に乗せて表現する嬉しさ、優しさ、悲しみ、怒りなど様々な想いを皆様に感じていただけたらと思います。

―楽しみ方などのアドバイスをお願いします。

 「クラシックは敷居が高い」とまだ思われがちですが、そのようなことはありません! 皆様が巷で自然と耳にしていらっしゃる曲も実はクラシック音楽であることが多いですよね。そのような楽しい楽曲から私たちの大好きな音楽を用意してお待ちしています。

―本紙読者に向けてメッセージをお願いします。

 ポプリホールは音響の素晴らしいホールと聴いておりますので、ピアノやヴァイオリンのPAを通さない生の響きを体感していただきたいです。鶴川駅からほど近く、アクセスも良いのでぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです!

〇礒絵里子ヴァイオリンリサイタル

和光大学ポプリホール鶴川

2019年2月23日(土)午後2時半開演(2時開場)。チケットは一般2000円(全席指定)。3才以上有料(3才未満無料、ただしお席が必要な場合は有料)。託児サービスあり(6カ月〜未就学児、500円・先着順)。

チケットのご購入・問合せは町田市民ホール【電話】042・728・4300またはHPより「かわせみオンラインチケット」へ。セブン・イレブンで受取可。
 

町田版のローカルニュース最新6

「人間力、社会人力を引き出す」

アイスホッケー

「人間力、社会人力を引き出す」 スポーツ

横浜GRITS(グリッツ)監督に浅沼芳征氏

7月2日号

市へマスク9千枚寄贈

市へマスク9千枚寄贈 社会

市内の不動産会社

7月2日号

カルガモ親子に癒され

カルガモ親子に癒され 社会

今年も無事に巣立つ

7月2日号

おさんぽ とっちゃん

「ほっこり時間」

おさんぽ とっちゃん 社会

7月2日号

東京町田サルビアRC

東京町田RC

あっとほーむデスク

  • 5月8日0:00更新

  • 3月26日0:00更新

  • 1月16日0:00更新

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2020年7月2日号

お問い合わせ

外部リンク