町田版 掲載号:2020年2月20日号 エリアトップへ

中島裕希、平戸太貴、水本裕貴の各選手を独占インタビュー ポポヴィッチ新体制 今シーズンの主役は俺たちだ 本紙独占、動画で生の声が聞ける!

スポーツ

掲載号:2020年2月20日号

  • LINE
  • hatena

質問事項は【1】2020シーズンに向けて一言、【2】個人としての目標は、【3】自分のこのプレーを見てほしい、【4】読者、サポーターに向けてメッセージをお願いします。

中島裕希選手

【1】 ポポさんのもと、新しいサッカーにチャレンジするということで今年は自分もチームも成長できるチャンス。またJ1昇格のチャンスの年でもあり、このすべてのチャンスを掴み取るためにやっていきたい。

【2】 まずは優勝すること、そして1日1日サッカーを楽しんでやっていきたい。

【3】 昨シーズンはそれほど点が取れず、あまりアシストすることもできなかったので、今年は得点にもアシストにもこだわってプレーしていきたい。

【4】 1年間いいときも悪いときもありますが、優勝するためにはみなさんの応援が必要です。1年間変わらず熱い応援をお願いします。一緒に闘いましょう。

平戸太貴選手

【1】 今年になって新しい選手が入り、監督もスタッフも新しくなって新体制になりました。今はシーズンが始まることにわくわくしているし、非常に楽しみに思っています。

【2】 チームとして結果を出すことはもちろんですが、個人としては10ゴール10アシスト、とにかく2桁ゴールとアシストを目標にやっていきたいと思っています。

【3】 攻撃の部分でやっぱりアイデアのあるプレーであったり。パスや、フリーキックなどの面では自分のプレーの特徴として持っているものなのでぜひ見てほしいなと思っています。

【4】 今シーズンが始まることに自分たちもわくわくしていますし、「やってやる」っていう自信もチームのみんなが持っている。みなさんの期待に応えられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

水本裕貴選手

【1】 チームとして良い成績を残せるようにやっていきたいと思います。

【2】 1年を通してチームに貢献できればいいなと思っています。

【3】 やはり自分はディフェンダーなので、守備の部分をしっかりやっていきたいと思っています。

【4】 チームは1年を通していいときも悪いときもあると思います。みなさんにはどういった状況になってもチームをサポートしていただいて、一緒に勝利の喜びを分かち合えたらと思っています。

 

〈おまけ〉

 ポポヴィッチ監督について教えてください。

中島選手

 ポポさんは自分たちのことを息子だと思ってくれています。僕たちもお父さんに近い存在だと思っているし、だからこそポポさんのためにも闘って、絶対J1に昇格したいと思います。

平戸選手

 本当に熱い監督で、選手たちともコミュニケーションを取ってくれています。だから毎日楽しくサッカーをやっていますし、その中で厳しさを求められたりもします。(いろいろなことを含めて)毎日有意義なサッカーをポポさんとできています。

水本選手

 サッカーに対してすごく情熱を持っている方ですし、素晴らしい指導者だと思っています。たくさんのことを僕自身学びたいと思っています。

※写真はすべてFC町田ゼルビア提供

町田版のローカルニュース最新6

独留学の腕前披露

独留学の腕前披露 文化

初のソロリサイタル

1月21日号

駅前を華やかに

ペデストリアンデッキに装飾

駅前を華やかに 文化

1月21日号

吹奏楽部の熱い思いを募集

地元音響機器メーカー

吹奏楽部の熱い思いを募集 文化

オンライン配信をサポート

1月21日号

町田ゼルビア、新ユニ&背番号が決定

【Web限定記事】2021シーズン

町田ゼルビア、新ユニ&背番号が決定 スポーツ

1月21日号

「心の強い子に育てる」オンラインセミナーを開催

国際版画美術館で20年度の新収蔵作品展

あっとほーむデスク

  • 1月7日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 12月3日0:00更新

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年1月21日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク