町田 社会
公開日:2026.10.14
特殊詐欺被害防止 ポスターにゼルビア選手
町田市はこのほど、町田警察署、町田防犯協会、FC町田ゼルビアと協力し、ゼルビアに所属する昌子源選手を起用した特殊詐欺被害の防止を呼びかけるポスターを作成した。
これは市と株式会社ゼルビアが締結している包括連携に基づくもの。昌子選手の写真と共に「電話でお金の話はすべて詐欺」と記載され、警察官を装った電話で金をだまし取ろうとする手口への注意を訴えている。
また、18日(日)にはこのポスターを用いた啓発キャンペーンが予定されている。場所は小田急線鶴川駅で、時間は午前10時30分から11時30分まで。昌子選手があしらわれたポスターの掲示やチラシの配布を行うという。さらに同日午後0時30分から、町田GIONスタジアムビジターゲート正面で防犯啓発イベントも行われる。キャンペーンに参加するのは市、町田警察署、町田防犯協会など。ゼルビア選手の参加はない。
今回作られたポスターは今後、市内公共施設などで掲示される予定だ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
町田 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











