大和 意見広告
公開日:2025.02.21
意見広告
末永い市民の健康を願って
大和市議会議長 青木まさし
早いもので今年も1カ月以上が経ちました。
2月2日には市内各地で節分の行事が開かれ、深見神社で行われた「節分祭」に参加しました。当日は雨予報でしたが、天候が持ち直し予定通り豆まきが行われ、多くの方たちで賑わいました。
11日はシリウス・メインホールで開催された「大和市スポーツ人の集い」(主催/大和市スポーツ協会)に市議会議長として出席し、ごあいさつをさせていただきました=写真。
当日は、地域のスポーツ振興や健康増進などに尽力された方々への功労表彰、スポーツ大会などで優秀な成績を収められた方々への成績表彰が行われました。
現在、大和市では2025年度から始まる新しい総合計画の策定が進められています。その中では、将来都市像として「みんながつながる健幸都市やまと」が謳われています。「健幸」という言葉には、末永く市民に健康であってほしい、幸せであってほしいという願いが込められているのだと思います。
今月下旬からは市議会定例会が始まり、新年度に向けて様々な議論が交わされます。市民の皆さんが幸せに暮らせるまちづくりに力を入れていければと思います。
よりよい大和へ
消防団員でもある私は、東日本大震災が発生した2011年に大和市議会議員になりました。
これまで「防災・減災」に力を入れ、「市民交流・地域のコミュニケーション」なども大切にしてまいりました。これからも地域のたくさんの方々の声を市政に届けたいと考えております。
誰もが安心して暮らせる「ホッとできる」地域づくりに尽くしてまいります。
■皆様のご意見をお寄せください。詳細は市議会HPをご覧ください。
青木正始
-
大和市深見3412
TEL:046-261-2823
ピックアップ
意見広告・議会報告
大和 意見広告の新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












