戻る

厚木・愛川・清川 社会

公開日:2015.07.31

ウルトラマン大集結
パネル・ジオラマ展

  • ウルトラマンギンガの迫力のジオラマ展示

 アミューあつぎ5階のアートギャラリーで7月28日まで12日間、パネル・ジオラマ展示「ウルトラヒーローワールド」が開催された。主催は厚木市。

 円谷プロダクション全面協力のもと、市内初となった今回のウルトラマン展。アミューあつぎに幅広い年代を呼び込むことを目的に企画され、展示の他に店舗や映画.cоmシネマとの連動企画も実施された。

 同展では、1966年の初代ウルトラマンから最新作のウルトラマンエックスまで、41のウルトラマンをパネルやジオラマで紹介。他にもカネゴンなどお馴染みのウルトラ怪獣や街並みを再現したジオラマ、ウルトラマンや怪獣への変身コーナーを設置、来場者を楽しませた。

 母親と来ていた市内在住の佐藤悠介君(6)はウルトラマンが大好きで全シリーズ見ていると言い、「楽しかった」と笑顔で話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS