厚木・愛川・清川 文化
公開日:2025.08.04
もみじLC
花でウェルカム
鮎まつり期間、外灯に装飾
奉仕団体の厚木もみじライオンズクラブ(山田一志会長)が、8月2日・3日に開催された「あつぎ鮎まつり」に合わせて本厚木駅前の外灯に「ハンギングバスケット」を設置した。
まつりに訪れる人を彩り豊かな花で出迎えようと企画されているもので、今年は駅前の外灯5本に計10個のバスケットを取り付けた。材料は、ジャパンフラワー強化プロジェクト推進事業として支援を受け、クラブメンバーで生産者でもある厚木花壇の花が使われた。制作は日本ハンギングバスケット協会神奈川支部が手掛けたという。
取付は7月31日の早朝に行われ、6人のメンバーが脚立に上って花を飾り付けていった。終了後に撤去された花はメンバーが買い取り、販売資金は今後の奉仕活動に役立てられる。山田会長は「鮎まつりに来た人に少しでも喜んでもらえたならうれしい」と活動を振り返った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











