厚木・愛川・清川 ピックアップ(PR)
公開日:2026.05.01
社会医療法人社団 三思会社会医療法人社団 三思会 「不安に寄り添い、気持ちを汲んで」 東名厚木病院 看護部竹内 悠莉さん島田 花菜さん東名厚木病院 看護部竹内 悠莉さん島田 花菜さん
今年で創立45周年を迎え、県央地域を中心に20施設を展開する社会医療法人社団三思会。法人の中核であり「県がん診療連携指定病院」として活動する東名厚木病院に今年入職した竹内さん、島田さんは厚木看護専門学校からの同級生だ。
「人を助けられる人になりたいと小さい頃から思っていました」と島田さん、竹内さんは「人とコミュニケーションを取るのが好き。それが生かせる職業に就きたかった」と看護師を志した。2人とも厚木で生まれ育ち、実習も身近な同院へ。「担当してくれた職員の方がケアを実践できるようにしっかりと指導してくれました」と同院を選んだ理由を話す。
現在は研修で各病棟を回り、毎日新しいことの連続。「早く自分もテキパキと仕事ができるようになり、患者さんと家族の不安に寄り添える看護師になりたい」と島田さん。「ケアだけでなく、患者さんの気持ちを汲み取って、自分で考えられるようにしていきたい」と竹内さん。大きな責任を感じ看護の一歩を踏み出した。
東名厚木病院
-
厚木市船子232
TEL:046-229-1771
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











