横須賀・三浦 経済
公開日:2019.11.22
「身近な連携でビジネス発展」
かなしんの交流会に450人
地域金融機関のかながわ信用金庫は今月15日、取引企業の経営者で組織する「かなしん会」のメンバー約450人を横浜市内のホテルに集め、大規模なビジネス交流会を開いた。
同金庫では、貸出などの資金業務だけでなく、取引先拡大や販路開拓の経営支援に積極的に取り組んでいる。これまで東京税理士会との連携でビジネスマッチング商談会を開いてきたが、会員同士をつなげることで新しいビジネスの創出を狙う。今回は単なる名刺交換で終わらないよう、各支店の職員らが具体的な話に発展させるサポート役を務めた。
挨拶に立った平松廣司理事長=写真=は「身近な連携で生み出せることがある。足元にもビジネスチャンスが存在することを立証したい」と交流会の意義を話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











