戻る

横須賀・三浦 教育

公開日:2026.04.03

港音楽祭 三浦の音色 次代の支援に 収益金を市教委へ寄付

  • 市教育委員会へ寄附金を手渡した

    市教育委員会へ寄附金を手渡した

 プロ音楽家と三浦市立中学校吹奏楽部が共演するチャリティーコンサート「港音楽祭」が2月7日に開かれた。イベントを主導しているサックス奏者の朝本千可さん(諸磯在住)ら実行委員会は3月30日、南下浦中学校を訪れ、収益金の一部である5万円を三浦市教育委員会へ寄付した。

 港音楽祭は、市立中学校吹奏楽部の活動支援やプロとの共演により、生徒の文化的意識向上を目的としたチャリティーコンサート。第6弾となった今年は約50人の部員が演奏に参加。会場の三浦市民ホールに訪れた200人を超える鑑賞者を前に圧巻の音色を届けた。

 朝本さんは「みんなで一つの音を合わせるのが醍醐味。今後も続けていければ」と話した。今年は、活動に関心を示した市民からフルートの寄贈もあった。

横須賀・三浦 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

横須賀・三浦 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事

横須賀・三浦 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS