三浦版 掲載号:2012年1月27日号
  • googleplus
  • LINE

実は人気の刑務所製品 潮風アリーナで即売会

固形石けん「ブルースティック」(写真左下)は横須賀刑務支所内で製造。(当日の販売品と一部異なる場合あり)
固形石けん「ブルースティック」(写真左下)は横須賀刑務支所内で製造。(当日の販売品と一部異なる場合あり)

 『刑務所作業製品の展示・即売会』(財団法人矯正協会刑務作業協力事業部主催・横須賀刑務支所後援)が、2月4日(土)・5日(日)の2日間、潮風アリーナで開催される。時間は両日とも午前10時からで、4日は午後4時・5日は同3時まで。

 これは、「CAPIC」のブランド名で親しまれている刑務所作業製品の展示・即売を通して、刑事施設の取組みを広く社会一般に紹介し、矯正行政について理解してもらうことを目的に開催するもの。

 会場内では、横須賀刑務支所内の工場で製造し、全国的な人気を得ている「ブルースティック」をはじめとする石けん製品に加え、全国の刑事施設で生産している実用的なものや意外性に富んだものなど、安価で優れた品質の製品が多数出品される。

 主催者では「この機会を通じて1人でも多くの方に刑務所作業製品を知っていただければ幸いです。ぜひご来場をお待ちしております」と話している。

 問合せは、主催者横須賀地方事務所【電話】046・846・1148まで。
 

三浦版のローカルニュース最新6件

三浦版の関連リンク

あっとほーむデスク

三浦版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

三浦版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月6日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク