藤沢版 掲載号:2012年12月14日号
  • googleplus
  • LINE

「聖地」江の島でコスプレ 登場キャラに愛を込め

文化

「真田ユキ」や「アキラ・アガルカール・山田」、「ハル」など「つり球」のキャラに扮する参加者たち
「真田ユキ」や「アキラ・アガルカール・山田」、「ハル」など「つり球」のキャラに扮する参加者たち

 江の島ヨットハーバーで12月8日、「江ノ島コスプレ祭2012」が行われた。主催はコスプレQ(鈴木渉代表)とTokimekiENTERTAINMENT(伊佐友一代表)で、(公社)藤沢市観光協会が協力。

 当日は、江の島を舞台としたアニメ「つり球」や「TARITARI」などの作品を中心に、登場するキャラクターに扮したコスプレイヤーや一般参加者など約100人が訪れた。

 市内在住の平野麗奈さん(=写真左から2人目)は「つり球」の「アキラ」のコスプレで参加。イベントの感想を「江の島ドーン!という感じ」と笑って話すなど、催しを楽しんでいた。

 また町田市の紗生(さき)さんは「エリアの騎士」の群咲(むらさき)舞衣(まい)のコスプレで、同作品の美島奈々に扮した埼玉県の恋(れん)さんとともに参加。「作品の舞台、江の島に来られて幸せ」と語った。

 伊佐代表は「地元の観光協会と連携したコスプレイベントは、藤沢では初めてだと思う。今後も地域の人たちの理解を広げながら、催しを続けていきたい」と語った。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク