戻る

鎌倉 社会

公開日:2020.10.09

新江ノ島水族館
ペンギン3羽愛称決まる

  • 名付け親の(左から)木村さん、戸室さん、野村さんと竹嶋館長

 新江ノ島水族館で今年2月と4月に生まれたフンボルトペンギンの子ども3羽の愛称が「コウ」「ウメ」「ソラ」に決まった。同館によると先月13日までに1529件の応募があった。

 命名者は野村まどかさん(31)、戸室敬翔さん(13)、木村晶子さん(34)。先月27日に同館で命名式が行われ、竹嶋徹夫館長から同館年間パスポートとペンギンのぬいぐるみが進呈された。コウの名付け親の野村さん=藤沢市=は1歳の息子の名前から命名したといい、「息子とあわせて成長が楽しみ」とコメントした。

 愛称が決まった3羽は現在親から離れ、ペンギンプールに仕切りをして生活している。体は成鳥と同じほどの大きさになったが、フンボルトペンギン特有の胸にある黒い1本の帯はまだ現れていないという。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

鎌倉 ローカルニュースの新着記事

鎌倉 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS