茅ヶ崎版 掲載号:2020年4月10日号 エリアトップへ

BCリーグの「神奈川フューチャードリームス」に入団した 池田 建人さん 市内在住 25歳

掲載号:2020年4月10日号

  • LINE
  • hatena

愚直に追いかける夢

 ○…現在25歳、今年を勝負の年と位置付ける。子どもの頃からの夢であるプロ野球選手へ、「年齢的にももう後がないというのはわかっている。今季が本当にラストチャンス」。7年間プレーした社会人チームの三菱自動車倉敷オーシャンズに別れを告げ、プロ野球独立リーグ「ルートインBCリーグ」の神奈川フューチャードリームスに今年から加入。この独立リーグで活躍することで、日本野球機構(NPB)入りを目指す。

 ○…父親がコーチを務めていた西浜サンダースで、小学1年の時に野球を始めた。すべてのポジションを経験し、後の人生にも続くピッチャーを選んだ。「左利きで珍しいというのもあった」と前置きしつつ、「責任もあって、ゲームを支配できる。やっぱり抑えたらヒーローじゃないですか」と笑みがこぼれる。中学は硬式チーム「湘南クラブボーイズ」(藤沢)で全国ベスト4、日大藤沢高ではエースとして3年夏に県大会準決勝まで勝ち進んだ。

 ○…野球人生で最も悔しいゲームを問うと、その準決勝の一戦。甲子園の姿も大きくなってきたところで、桐蔭学園高にコールド負け。「ずっと自分が投げ抜いてきて、甲子園までもうちょっとだったのに」。その悔しさは忘れられない。

 ○…オフシーズンに熱中するゴルフ以外は、常に野球のことが脳内を占める。8年ぶりに実家暮らしとなり、友人と食事に行ったり、「竜泉寺の湯」でのんびりしたりと地元を満喫している。

 ○…ただ、今年は勝負の年。社会人チーム時代の先輩で、今やプロ野球界を代表するリリーフピッチャー・森唯斗選手から、「プロで待ってるからな」とエールを送られた。子どもの時の夢まであと少し。「絶対にプロ野球選手になりたい」
 

寒川町倉見の中古戸建880万円

相模線「倉見駅」より徒歩18分。クリーニング済み。詳細はお問合せを。

http://www.globekikaku.jp/

<PR>

茅ヶ崎版の人物風土記最新6

相澤 幸太郎さん

ビーチテニスの新プロジェクトを立ち上げた

相澤 幸太郎さん

緑が浜在住 40歳

9月25日号

門脇 匡志さん

団体「REALこども支援」代表

門脇 匡志さん

平和町在住 43歳

9月18日号

小桜 舞子さん

デビュー20周年を迎えた演歌歌手

小桜 舞子さん

茅ヶ崎市内在住 42歳

9月11日号

豊嶋 ときわさん

茅ヶ崎市私立幼稚園協会の会長を務める

豊嶋 ときわさん

芹沢在住 71歳

9月4日号

那須 かおりさん

聴覚障害者を支援する「みみとこころのポータルサイト」を立ち上げた

那須 かおりさん

茅ヶ崎在住 39歳

8月28日号

Peanut(ピーナッツ)さん(本名:田中奈津美さん)

市内飲食店を紹介する人気ブロガー

Peanut(ピーナッツ)さん(本名:田中奈津美さん)

市内在住

8月21日号

あっとほーむデスク

  • 2月7日0:00更新

  • 2月8日0:00更新

  • 8月10日0:00更新

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年9月25日号

お問い合わせ

外部リンク