茅ヶ崎・寒川 意見広告
公開日:2023.04.14
100人対話プロジェクトを実施
大切なのは「対話と参加」
山口 じゅんぺい
暮らしや仕事の中で感じるリアルな声を大事にしようと132人の方と対話して気づいたこと。
それは、年齢・立場を問わず、誰しもが「自分を活かしたい」という想いを持っていること。「困っていることを誰かに投げかけたいけれど、その場がわからない」「地域で何かを始めたいけれどきっかけがない」―。足りないのは、その想いを活かす機会だということが分かりました。
大切なのは、対話と参加。対話により議論を深め、参加することで、まちが自分ごとになる。その機会を3つの方法で生み出します。
【1】みんなの市民議会
【2】顔の見えるコミュニティ
【3】まちの人事部を設立
24万人の茅ヶ崎市民が活きる新たなまちづくりを提案します。詳しくはホームページ【URL】https://taiwa100.com/をご覧ください。
山口 じゅんぺい
-
茅ヶ崎市中海岸1-4-6-103
TEL:090-2738-0250
ピックアップ
意見広告・議会報告
茅ヶ崎・寒川 意見広告の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











