茅ヶ崎・寒川 社会
公開日:2024.12.06
海での体験通じ防災学ぶ
15日 参加募集
海での体験を通じて万一への備えについて学ぶイベント「キャンドルアップ サステナビリティ×防災」が12月15日(日)、複合施設・GERMER(茅ヶ崎市東海岸南6の4の78の1)で開催される。午後1時から3時。参加者募集中。
同イベントは「海と人とのいい関係性」がテーマ。ビーチクリーンとキャンドル製作体験を通じ、環境を守ることの重要性、津波から命を守るために必要な知識について学ぶ。講師は茅ヶ崎市と岩手県陸前高田市の2拠点で活動している防災士「まこぴ」こと古島真子さんが務め、「津波って時速何m位で来るの?」「3・11の時にはどんなことが起こったの?」「どうしたら津波から助かることができるの?」をクイズも交え楽しみながら学ぶ。
作ったキャンドルは持ち帰りもできる。参加費は3300円。詳細および申し込みは左記の申し込みフォームへ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











