戻る

茅ヶ崎・寒川 スポーツ

公開日:2024.12.13

湘南寒川リトルシニア
南関東1年生大会で初優勝

 茅ヶ崎や寒川などを活動拠点とした中学硬式野球チーム湘南寒川リトルシニア(酒井明広監督)の1年生チーム(大坪篤史キャプテン)が、10月から11月にかけて開催された「2024南関東支部1年生大会」で初優勝した=写真。

 今大会には、神奈川全域と静岡の南部地域から54チームが出場。初戦シードを獲得していた湘南寒川は、2回戦から登場。横浜都筑や横浜都筑桜、静岡蒲原、三島といったいずれも強豪チームを撃破し、決勝へと駒を進めた。

 決勝は静岡裾野BCと対戦。湘南寒川は岩渕健志選手のタイムリーなどもあり4回までに4得点。投げでは先発の上村将樹選手ら投手陣が相手の反撃を3回の1点におさえ、4対1で優勝を決めた。

 湘南寒川は設立2年目から同大会に出場しており、今回が5度目。初優勝し、選手たちは喜びを爆発させるとともに、更なる技術向上を目指し日々練習に励んでいる。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS