戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2025.06.27

防犯協会女性部会
痴漢撲滅を呼び掛け
啓発品150セット配布

  • 痴漢撲滅キャンペーンを行った

 平塚市防犯協会防犯女性部連絡会(和田規子会長)が6月13日、平塚駅北口前で痴漢撲滅キャンペーンを行い、女性部10人と志村吉一防犯協会会長らが参加した。

 同キャンペーンは、関東エリアの鉄道事業者22社局や神奈川県警察らが6月1日〜15日までの間で実施している痴漢撲滅キャンペーンに合わせたもので、昨年度から平塚警察署の依頼で平塚駅で実施している。当日は啓発チラシやティッシュなど150セットを通行人に手渡した。和田会長は「最近、女性を狙った犯罪が増えているので啓発活動を行った。気を付けてほしい」と呼び掛けていた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS