戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2025.06.27

「子どものための七夕を」
商店街有志らで縁日企画

  • 縁日を企画した有志メンバー

 湘南ひらつか七夕まつりの日程中、紅谷町の日本料理店「真鶴」の敷地内で、気軽に楽しめる縁日「子どもの喜ぶ七夕まつり」が初開催される。

 この縁日は同店主の橋本知永子さんや紅谷町自治会の人たちの「今の七夕まつりは子どもが気軽に遊べる場所や、手の届く価格で買い物ができる場所が少ない」との思いから、紅谷町パールロード商店街の有志とともに、300円程度で楽しめる企画を考案した。

 会場では、ヨーヨー釣りや、ストラックアウト、落書きせんべいなどが楽しめる。

 橋本さんは「子どもたちと一緒に笑顔あふれる時間を過ごしたい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS