小田原・箱根・湯河原・真鶴 教育
公開日:2020.03.14
かるたで育む郷土愛
真鶴町観光協会が作成
(一社)真鶴町観光協会はこのほど、同町の歴史や文化、名所、産業、特産などを読んだ「真鶴かるた」を作成した。
かるたは「改札を抜けたら香る潮の風」など情景を詠んだ札をはじめ、町民の憩いの場となっている「荒井城址公園」、町の花でもある浜木綿、そして小松石など「あ」から「わ」までの44札が作られた。読み札に合わせて描かれている絵は、同町出身のデザイナーの高田知香さんによるもの。ユーモアを交えたやさしいタッチで表現されている。有澤敏勝同町観光協会事務局長は「かるたで真鶴愛を育んでもらえたら」と話している。
かるたは町内の幼稚園をはじめ、教育機関に配布。数量限定で2500円(税別)で販売されている。問い合わせは同町観光協会【電話】0465・68・2543へ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











