戻る

足柄 経済

公開日:2020.05.30

アユ、サイズは大きめ
解禁前に酒匂川で試し釣り

  • 酒匂川で釣れたアユと同川組合の篠本組合長(左)と組合員

    酒匂川で釣れたアユと同川組合の篠本組合長(左)と組合員

 6月1日(月)からのアユ釣り解禁を前に、今年の育ちを見るアユ試し釣りが酒匂川で5月15日、酒匂川漁業協同組合員(篠本幸彦組合長)によって行われた。

 試し釣りに参加したのは13人の組合員。釣り方は友釣りのみ。今年はコロナ禍の影響もあり、人員も釣り方も縮小して行われた。

 飯泉橋上流から山北発電所の区域で、午前8時から11時までの3時間での釣果は、11〜17cmのサイズ108尾だった。「一尾のサイズは大きい。水温は高めだから活動は活発になっている」と篠本組合長は期待を寄せた。

 漁期期間は6月1日から10月14日(水)と12月1日(火)から31日(木)。年間遊漁証は1万2千円、1日釣り券は1500円(現場扱い2500円)。問い合わせは酒匂川漁業協同組合事務所【電話】0465・37・4277へ。

足柄 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

足柄 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

足柄 ローカルニュースの新着記事

足柄 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS