戻る

足柄 トップニュース経済

公開日:2020.05.30

6月26日 道の駅オープン
「足柄・金太郎のふるさと」

  • 当初は4月24日にオープンが予定されていた

 新型コロナウイルス感染拡大防止のためオープンが延期されていた道の駅「足柄・金太郎のふるさと」が、6月26日(金)に開業することを南足柄市が発表した。当初の予定から2ヵ月遅れたが、待望のスタートとなる。

 発表されたのは、開業当日26日の午前9時30分から主催者あいさつ、テープカットなどの式典を行い、10時から開業、前日25日(木)には午前11時から報道関係者向け内覧会、同日正午から近隣住民オープン向けプレオープンという内容。

コロナ対策万全に

 2ヵ月前と同じ流れでオープニングセレモニーの日程が組まれたが、当初の予定通りにならないのが、新型コロナウイルス感染対策を取らなければならないという点だ。

 これまでに販売アイテムや飲食店メニューについての具体的な発表はなかったが、当初予定していた通りのラインナップにはならない見通しで、現在も店内のレイアウト等も含めて検討が進められているようだ。

 市産業振興課では「緊急事態宣言が解除され、開業日を定められました。感染の防止対策を講じたうえで、開業します」と話している。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

足柄 トップニュースの新着記事

足柄 トップニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS