戻る

秦野 文化

公開日:2017.03.11

東中、本町中が優秀賞
PTA広報紙コンクール

  • 各広報紙を審査する選考委員

 秦野市PTA連絡協議会は3月4日、秦野市PTA広報紙コンクールの選考を行い、優秀賞に東中の「ぎんなん」と本町中の「丹沢の風」が選ばれた。



 同コンクールは1989年から毎年開かれており、今年で28回目。市内21の小中学校で今年度発行された60点以上の広報紙の中から企画、記事、レイアウトを総合的に評価した。選考委員は、エコー教育広報相談室の武勝美氏や市PTA連絡協議会栗原誉紀会長など9人。白熱した議論が行われた。今回優秀賞に選ばれた両広報紙は、神奈川県PTA協議会の広報紙コンクールに提出される。



 各校の広報紙は、3月15日(水)から26日(日)まで本町公民館1階ロビーで展示される。内海純子情報委員長は、「どの号も読みごたえがあり、点数をつけるのが難しかったが、読みやすく、様々なテーマを取り上げていた両作品を優秀賞とした。各校とも力作揃いなので、ぜひ展示会にお越しください」と話した。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

秦野 ローカルニュースの新着記事

秦野 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS