戻る

秦野 スポーツ

公開日:2023.05.26

J‥COM旗争奪大会 少年野球
コメッツが優勝果たす

  • 優勝したコメッツの選手たち

 「2023年度秦野市少年野球連盟J‥COM旗争奪春季大会」の準決勝・決勝が5月4日、中栄信金スタジアム秦野で開催され、秦野少年野球部コメッツ(小林充監督)が優勝した。

 市内の少年野球チーム11チームが参加した同大会。予選のブロック戦をコメッツは1位で通過し、決勝トーナメントに進出した。

 準決勝では、南が丘ボーイズ野球クラブと対戦。5対0で勝利し、決勝に駒を進めた。決勝の相手は、準決勝を11対1で勝利している秦野ドリームス。4回表に先制した1点を最後まで守り抜き、1対0で勝利。大会優勝を果たした。

 大会を振り返り、小林監督は「自分たちの流れに持ち込めない試合もあったが、最後まで集中して守れたことは良かった」、主将の玉木拓実さん(本町小6年)は「競った試合が続く中、みんなが集中していたことが優勝につながったと思う」と話した。また同大会では、コメッツの小林奏翔(かなと)さん(南小6年)が優秀選手賞を受賞。小林さんは、「どうしてもチャンスを作りたかった。ヒットを打てたことより、塁に出られたことが嬉しかった」と喜びを語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

秦野 ローカルニュースの新着記事

秦野 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS