戻る

厚木・愛川・清川

公開日:2012.05.18

きらめく歌声 境内に響く
常昌院でチャリティーコンサート

  • 元気よく歌う「音よ、きらめけ合唱団」

 市内棚沢の常昌院(天利俊介住職)で5月12日、チャリティーコンサートが行われた。



 これは、毎年恒例となっている同院の鎮護祭と、東日本大震災の被災地支援を兼ねて開かれたもの。



 同院境内に作られた特設ステージで行われたコンサートでは、ピアノ奏者の岩谷明希音さん率いる「音よ、きらめけ合唱団」が登場。集まった地域住民や同院の檀家など約250人を前に、南こうせつさん作詞・作曲の「まごころに生きる」や日本の四季をテーマにしたメドレー、同団のオリジナル曲などを披露した。



 会場では同院と親交がある江岸寺(岩手県大槌町)の寺院復興のための寄付も呼びかけられた。同寺の大萱生良寛副住職は、常昌院の天利住職と修行を共に積んだ仲。この日は10万5285円の浄財が集まった。



 天利住職は「暖かいご支援ありがとうございました。寺からの支援金と合わせて、江岸寺へお送りいたします」と話した。

 

    厚木・愛川・清川 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    厚木・愛川・清川 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

    厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS