茅ヶ崎・寒川 意見広告
公開日:2015.03.06
暮らす人に優しい3つのまちづくり
藤村ゆかり
市民であり女性、そして母親の目線で「人に優しいまちづくり」を推進してきました。私が思うこれからのまちづくりは「子どもに優しいまちづくり」「高齢者と障がい者に優しいまちづくり」「未来に優しいまちづくり」だと考えます。
市内全地域で子育てサポート体制を確立させ、通学路の安全や中学校給食の実現などの推進を考えます。
またユニバーサルデザインを導入したバリアフリー化の促進、独居高齢者や障がい者に対する市独自の支援体制の確立も急務です。
そしてコミュニティバスや自転車利用を促進し、環境に優しい街になるための施策もこれからの茅ヶ崎には必要です。私は3つのまちづくりを柱として地域の皆さまと一緒に未来へ向けたまちづくりに取り組んでいきたいと思います。
藤村ゆかり
-
茅ヶ崎市香川1-10-2-207ライトタウン茅ヶ崎
TEL:0467-54-6886
ピックアップ
意見広告・議会報告
茅ヶ崎・寒川 意見広告の新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












