泉区 意見広告
公開日:2022.09.01
人や企業から選ばれる横浜に
昨年の市長交代から1年が経ちます。しかし、山中市長の公約「小児医療費」「敬老パス」「出産費用」のゼロ、選択制を廃止し全員喫食とする「中学校給食」の具体的な財源は示されていません。市は国が予算化を検討している「出産費用」を除き、市長任期(残り3年)の公約実現に必要な額を240億円と見込んでいます。公約以外の収支不足を合わせて1200億円程度の財源が不足することになります。
市会は議員立法で財政責任条例を制定しており、政策と財源の明確化を求めています。市民サービス向上は市民の願いですが、政策の実現には財源が必要です。少子高齢化や人口減少、税収不足等の課題解決のため、税収増につながる人や企業を呼び込む政策、規制緩和、用途地域等の見直し、事業投資などを進め、横浜を人や企業から選ばれる都市にしなければなりません。
横山ゆうたろう
-
神奈川県横浜市泉区和泉町7113
TEL:045-804-5559
ピックアップ
意見広告・議会報告
泉区 意見広告の新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











