戻る

保土ケ谷区 社会

公開日:2026.03.12

四季テーマに手毬作品展
保土ケ谷公園内で開催中

  • 日向さんの作品

    日向さんの作品

 県立保土ケ谷公園内にあるGallery coenで現在、瀬戸ケ谷町在住の日向あい子さん(75歳)による作品展「鞠・猫・裂 四季を娯しむ〜日向あい子展〜」が開催されている。

 4月21日(火)までの期間中、午前10時から午後4時まで自由に観覧することができる(月曜・水曜定休)。

 日向さんは、約25年前に友人と地区センターが実施していた講座に参加したことが手鞠作りのきっかけになったという。その後は専門誌から知識を得るなどしながら作品を増やしていった。

 Gallery coenでの日向さんの作品展は今回で3度目。今回は「四季」をテーマとした作品を展示しているという。会場内ではホッキ貝などを使用したユニークな金魚やカエルをはじめ、羽子板や雛人形といった多くの作品が展示されている。また、全体テーマの四季以外にも、入口付近ではエジプト展をヒントにしたというバステト神のほか、ポップコーンを梅の花に見立てた作品などが出迎える。

 どんぐりやムクロジなどを使用してオブジェを作るワークショップも行われており、親子連れに好評だという。

 日向さんは「作品を見て笑ってもらえたらうれしい。皆さんぜひ足をお運びください」と来場を呼び掛ける。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

保土ケ谷区 ローカルニュースの新着記事

保土ケ谷区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS