戻る

高津区 文化

公開日:2025.09.12

「川崎の歌姫」桜井純恵さん
敬老の日に「和み唄」を
高津市民館で15日 無料コンサート

  • 和み唄コンサートを行う桜井純恵さん

 地元合唱団の指導者で、自らも「川崎の歌姫」の異名を持ちソプラノ歌手として活躍している桜井純恵さんが9月15日(月・祝)「高津市民館」(マルイファミリー溝口12階)でコンサートを開催する。

 「和(なご)み唄コンサート」と銘打たれたこの企画は、桜井さんが一人でピアノ弾き語りを行うプログラム。童謡や唱歌など、観客に聴いて和(なご)んでもらうことを目的に、普段は「写真のたなかや」(溝口)のスタジオアンジェで不定期で開催されている。今回は敬老の日にちなみ、高津市民館の大会議室に会場を移し、無料開催することになった。

 桜井さんは「『和み唄コンサート』は、ご年配の方に好評・支持を頂いていますので、敬老の日にぴったりの内容です。ぜひ沢山の人に来場してもらえれば」と話している(予約不要)。

 開催時間は10時45分〜11時半。詳細問合せはミュージック・マーケット【電話】044・813・3409。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

高津区 ローカルニュースの新着記事

高津区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS