戻る

多摩区・麻生区 スポーツ

公開日:2020.12.11

【Web限定記事】
「ケンゴ」一色の師走
市民栄誉賞、各地に装飾も

  • JR登戸駅改札前の装飾

    JR登戸駅改札前の装飾

  • 川崎駅のパネルを撮るファン

    川崎駅のパネルを撮るファン

 川崎市は、今季限りでの現役引退を表明したサッカーJ1・川崎フロンターレの中村憲剛選手に、市民栄誉賞を贈ることを決めた。12月21日に等々力陸上競技場で開催される「中村憲剛引退セレモニー&優勝報告会」で、福田紀彦市長が贈呈する。

 市民栄誉賞の受賞者はパラリンピック競泳の金メダリスト・成田真由美さん(多摩区在住)、光触媒の発見で世界的に知られる化学者・藤嶋昭さん(中原区在住)に次ぎ3人目。

 中村選手の功績を称えようと今月、市内各所にこれまでの写真を使った壁面装飾やパネルがお目見え。JR登戸駅の改札前では、写真に「ありがとう川崎。ありがとうケンゴ。」と書かれた装飾が施された。JR川崎駅北口には40枚の写真パネルが並び、ファンが撮影する姿も。麻生区から訪れた男性は「一時代が終わったと感じた」と語った。

多摩区・麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

多摩区・麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

多摩区・麻生区 ローカルニュースの新着記事

多摩区・麻生区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS