さがみはら中央区版 掲載号:2020年12月3日号 エリアトップへ

横山だいすけさんインタビュー 来年1月、市民会館で公演

文化

掲載号:2020年12月3日号

  • LINE
  • hatena

 NHKEテレの幼児番組「おかあさんといっしょ」の11代目歌のお兄さんでおなじみ、歌手で俳優の横山だいすけさんが主演を務める公演「おばけのアッチ リーディングミュージカル」が来年1月23日(土)、相模原市民会館で開催される。昨年は初のオリジナルアルバムをリリースするなど活動の幅を広げる横山さんにインタビューし、公演への思いなどを聞いた。

 -Q1.今回、相模原でリーディングミュージカルを公演されますが、横山さんはこれまで相模原にはいらっしゃったことはありますか。また、相模原にはどのような印象をお持ちでしょうか。

 相模原は「おかあさんといっしょ」時代からよく公演で行っているので、「帰ってきた!」という感覚です。相模原については、僕は宇宙や星が大好きで、プラネタリウムに行ったり、宇宙の本も買ったりするほどなのですが、JAXAの研究所があるのでいつか訪れたいと思っています。

 -Q2.今回の公演の見どころや、注目ポイントを教えてください。

 「おばけのアッチ リーディングミュージカル」では本を読み聞かせするだけではなく、キャラクターに声をのせ、ピアノとギターとバイオリンの生演奏とともに物語が進んでいきます。皆さんが知っている「おばけのアッチ」の本の世界を飛び出して、皆さんが目で見て耳で聞いて楽しめる内容になっていると思います。劇中にはオリジナルソングだけではなくみんなが一度は聴いたことがあるクラシックの名曲も入っているので、そこも楽しんでもらえたらうれしいです。

 -Q3.公演への意気込みを教えてください。

 来てくれた皆さんが「おばけのアッチってやっぱり楽しいね!」と新しい魅力をもってもらえるように、僕ら自身が楽しんでみなさんと素敵な時間を過ごしたいと思います。ぜひ、一緒に楽しんでください。

 -Q4.横山さんは「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんなどさまざまな方面で人気を博されていますが、横山さんのような歌手を志す相模原の若者、子どもたちに激励の意味を込めてアドバイス、メッセージをお願いします。

 ぜひ、大小関係なく、“夢”を大切にしてください。その夢をもつことが自分の人生を豊かに、より楽しくしてくれると思うので、その夢に向かってチャレンジし続けることが大事だと思います。

 -Q5.市民の皆さんにメッセージをお願いいたします。

 相模原のみなさん、来年1月23日に相模原市民会館へ行きます!ひとりでも多くの皆さんとおばけのアッチの本の世界を一緒に楽しめたらうれしいです。素敵な思い出を一緒に作りましょうね♪

○…「おばけのアッチリーディングミュージカル」…2021年1月23日(土)、午後1時・4時開演。チケットは全席指定(税込)で一般3500円、1歳から有料(0歳は膝上鑑賞可・席が必要な際は有料)。チケットに関する詳細および問い合わせは同館【電話】042・752・4710へ。チケットの販売窓口の受付時間は午前10時から午後7時まで。

さがみはら中央区版のローカルニュース最新6

「白木祭」公開延期に

「白木祭」公開延期に 教育

花火打ち上げは実施予定

1月14日号

「実富士(みのるふじ)」として角界へ

相模原市出身森田さん

「実富士(みのるふじ)」として角界へ スポーツ

1月場所でデビュー

1月14日号

朝市と骨董市、共に中止に

上溝商店街

朝市と骨董市、共に中止に 経済

宣言受け感染拡大に配慮

1月14日号

SDGsパートナー認定

SDGsパートナー認定 社会

市、当社含む115者に

1月14日号

コロナに負けず伝統継承

相模原弥栄高校

コロナに負けず伝統継承 教育

スポーツ実技を披露

1月14日号

相模原市にマスク等寄贈

徳永ビル

相模原市にマスク等寄贈 社会

コロナの影響広がる中で

1月14日号

あっとほーむデスク

  • 1月14日0:00更新

  • 1月7日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

さがみはら中央区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年1月14日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク