戻る

さがみはら中央区・緑区 経済

公開日:2023.06.22

地域発展へ決意新たに
都市産業研究会が総会

  • 懇親会では会員らがあいさつ

    懇親会では会員らがあいさつ

 産業界から地元・相模原を盛り上げたい--。相模原商工会議所都市産業研究会が6月10日、第28回通常総会と懇親会を産業会館で開いた。会員のほか、本村賢太郎市長も参加し、相模原の発展に向けて決意を新たにした。

新たな提言へ

 同研究会は1995年に設立され、相模原市の産業基盤整備を含むまちづくりを幅広く調査・研究し、産業界の立場から相模原市に対して政策提言を行っている。現在はさまざまな産業分野の27人で構成されている。

 この日の総会では前年度の事業報告と収支が承認され、今年度の事業計画が発表された。今年度は2010年に作成した提言書を掘り下げ、新たな提言書「2030年の相模原(仮題)」の取りまとめを行うとした。前年に引き続きエフエムさがみのラジオ番組「一緒に考えよう!相模原の未来・日本の未来」を行うとした。また渡邊知雅子氏((有)サガミピーアールセンター)を会長とする16人の新たな役員人事を承認した。

 懇親会では食事を囲んで話を弾ませ、会員同士が親交を深めた。

さがみはら中央区・緑区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

もっと見る

さがみはら中央区・緑区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら中央区・緑区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら中央区・緑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS