戻る

さがみはら中央区 社会

公開日:2025.09.11

歯医者の健康イベント
やました歯科に200人集まる

  • 歯並びについて話す山下院長(写真上)、野菜販売で賑わう軒先(写真下)

 鹿沼台にある「やました歯科医院」で8月30日、「健康フェスティバルin渕野辺 2nd」が開催され、大人子ども合わせて約200人が来場した。

 「地域の健康ステーション」を目指す同院が、歯科を通じて地域住民に体の健康について考えてもらいたいという思いで開催したイベント。子どもの歯並びに関するセミナーや理学療法士の姿勢トレーニング、野菜の販売など、歯科の枠をを越えたバラエティ豊富な企画を多くの来場者が楽しんだ。

 親子で参加したという来場者は「歯科医院でこのようなイベントを行っているのを初めて見た。家族で通っている歯科を身近に感じる良い機会になった」と話した。山下宗院長は「開院10周年の記念として感謝を伝える良い機会になればと開催した。多くの人に楽しんでもらえてよかった。これからも地域に向けてイベントなどを開催し、歯医者に行くきっかけになれば」と振り返った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら中央区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS