さがみはら中央区 文化
公開日:2025.11.20
けん玉用いてパフォーマンス
KWC(けん玉ワールドカップ)予選に合わせ開催
けん玉を用いていかに審査員を「ワックワク」させられるかをタイトルマッチ方式で争う「第1回天下一けん玉武道会」が11月15日、プロミティふちのべ(鹿沼台)で開催された。
この日は広島県廿日市で「けん玉ワールドカップ2025」予選が開かれており、同会場は大会のリモート会場の一つだった。「天下一けん玉武道会」は、大会参加者と近隣住民向けにNPO法人けやきの会が独自に企画。子どもから大人までが「けん玉」をキーワードにさまざまなパフォーマンスを披露した=写真。
王座を獲得したのは、自身がけん玉の仮装をして大きな「玉」を頭上や肩に乗せる演出を行った本多匠さん(7・八王子市在住)。会場を和やかな雰囲気に包んだ本多さんは、「うれしかった」と満面の笑みを見せていた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











