さがみはら中央区 教育
公開日:2026.03.12
夢いっぱいのケーキ作り
東小 6年生が体験
淵野辺東小学校(東淵野辺)の6年生が2月24日、職業教育の一貫としてケーキ作りを体験した。
「夢ケーキ」と題されたこの企画は、洋菓子店「セ・ラ・セゾン!」(矢部/清水康生代表)と保護者の協力の下で毎年行われているもの。
同店スタッフの指導を受けながら、児童たちは各クラスで事前に考えたデザイン案を元にジャムやチョコレートなどを使ってケーキにデコレーションをした。最後にはそれぞれが作ったケーキを合わせて1つの「夢ケーキ」が完成。児童たちは試行錯誤しながら楽しそうにケーキづくりに取り組んでいた。
参加した児童たちは「表面をテカテカにするのが難しかった」「大縄や修学旅行などの思い出を絵で表現できた」と感想を話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











