さがみはら中央区 教育
公開日:2026.06.04
富士見小4年1組 ガミティとPK対決 魅力学び、今後の学習へ
富士見小学校4年1組の児童たちが5月26日、地元サッカークラブ・SC相模原のマスコットで「広報社員」のガミティを学校に招いて交流会を行った。
同校では2024年度も当時の6年生がSC相模原をテーマに学習しており、先輩の活動を通じてガミティに興味を持った児童たちの願いから、クラブの協力で今回の企画が実現。児童たちが事前に考えた質問にガミティが文字や身振りで答える質問コーナーや、室内ゴールを使ったPK対決を通して交流を深めた=写真。児童たちは「ガミティかわいかった」「サッカーが上手だった」「会えて夢みたいだった」とうれしそうに話していた。
後日、ガミティは「富士見小学校のみなさん。今回はぼくを取り上げていただきありガミティでした。とても楽しい時間でした!ぼくとSC相模原についてたくさん知ってもらえるとうれしいです。これからもよろしくおねガミティ」と本紙にコメント。児童たちは今後、交流会で感じたガミティの魅力を踏まえ、自分たちにできる活動を考えていくという。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
さがみはら中央区編集室
042-753-8500
042-769-7001
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











