戻る

さがみはら緑区 社会

公開日:2025.02.06

アゴラ冬号発行
行財政改革プラン終了を問う

 相模原の総合雑誌「季刊アゴラ」の冬号がこのほど発行された=写真。同誌は自分たちのまち、ひいては自分たちの国のことは自分たちで考えようという理念のもと、1997年から市民の手で編集されている。

 巻頭では相模原市の「行財政構造改革プラン」が3年前倒しで終了したことについての検証記事を掲載。事業カットが市民に不当な損害をもたらしたと指摘している。

 そのほか、リニア中央新幹線の工事が各地で中断している事態について、昨年ノーベル平和賞を受賞した日本被団協に属する県原爆被災者の会の丸山進会長の記事などが掲載されている。

 定価は税込500円。中村書店(中央区)などで取り扱い。問い合わせは山田さん【携帯電話】090・7908・6978。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら緑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS