戻る

町田 スポーツ

公開日:2018.03.22

白熱!未来のなでしこ達
女子サッカーのすそ野拡大に

  • 激しいボールの奪い合い(18日)

 きれいに整備され緑がまぶしい人工芝のピッチ上で、市内や近隣から集結した若き「なでしこ」たちが元気よくボールを追いかけ、身体をぶつけ合いながら、激しい攻防を繰り広げた。

 女子サッカーの普及やプレーヤーたちの交流、強化・育成を目的とした「第3回町田招待女子交流サッカー大会」が18日、サレジオ工業高等専門学校のグラウンドで行われた。

 中学生女子で構成されたチーム同士で争うこの大会には、市内のFC町田ボニータと近隣のクラブチームや中学校のサッカー部など8チームが参加した。

 昨季4部リーグに昇格した市内のトップチーム「ゼルビアレディース」の選手らも審判などで協力し、後輩たちの活躍を見守った。主催の町田ゼルビアスポーツクラブ、守屋実理事長は「プレ大会を含めると4回目で充実してきました。ボニータからゼルビアレディースに進んだ子もいます。今後も女子サッカーのすそ野を広げていきたい」と話す。

町田 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

町田 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

町田 ローカルニュースの新着記事

町田 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS