戻る

町田 人物風土記

公開日:2021.02.11

今シーズン、FC町田ゼルビアへ新加入した
鄭 大世(チョン テセ)さん
36歳 

一日一日ベストを尽くす



 ○…「成田空港へ向かう車の中で電話が鳴り、オファーを知りました」。自身の中で一度は決めていた引退を撤回し、FC町田ゼルビアでプレーすることに決めた。「プロになることの大変さを想像したとき、できるだけ長く続けることが全国の子どもたちへの礼儀であり、生きる意味がそこにある」。機会をくれたクラブに感謝し、その気持ちを選手としてピッチ上で表現したいと熱く語る。



 ○…性格は人見知りだがサービス精神旺盛。新入団会見では笑いを誘って参加者らの緊張をほぐし、早くもサポーターやファンの心をつかんだ。今シーズン、ホームの町田GIONスタジアムのバックスタンドが完成し、念願のクラブハウスもできる。「町田はこれからのクラブ。ここから上を目指すというチームメイトのギラギラした闘志に刺激を受け、エネルギーをもらっている」



 ○…何よりも大切にしているのが家族と共にいる時間。「単身赴任だった新潟時代は死にそうでした」。6歳の長男と4歳の長女は可愛い盛りで、オフには家族そろって一緒に過ごすのが何よりの息抜きだ。息子は幼稚園年中でサッカーを引退。「優しい性格なので競い合うことは苦手みたいですね。でも勉強はできるんですよ」と父親の顔をのぞかせた。好きな食べ物には「妻の手料理」を一番に上げる。



 ○…国内外でプレーし、J1では通算181試合65得点。実績、実力とも申し分なく、フォワードとして大きな期待がかかる。目標は一日一日、その瞬間を大切にすること。「今日ベストを尽くせない人に明日を語る資格はない」。最後に読者に向け「多くの人に応援してもらえるように試合で結果を出します。勝利に貢献し、一緒に喜びを分かち合いたい」。

 

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    町田 人物風土記の新着記事

    町田 人物風土記の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS