町田 スポーツ
公開日:2022.03.03
【Web限定記事】サッカーJ2リーグ
ゼルビア今シーズン初勝利!
新キャプテンのPKで勝点3もぎとる
FC町田ゼルビアは2月27日、ホーム・町田GIONスタジアムに今季J2に昇格したいわてグルージャ盛岡を迎え、1-0で勝利。勝ち点3をもぎとった。
両チームとも均衡を破れないまま進んだ前半45分。ペナルティエリアに進入したキャプテン・平戸太貴選手が左足で放ったシュートが相手ディフェンスの手にあたり、PKを獲得。平戸選手が今度は右足を振り抜くと、ボールはゴール中央に飛びネットを揺らし、先制に成功。そのまま前半終了を迎えた。
後半も一進一退の攻防が続き、ゼルビアは虎の子の1点を守り切り勝利。ホーム2戦目での今季初勝利に、ファンやサポーターらは歓喜していた。
ランコ・ポポヴィッチ監督は試合後、「選手たちは自分たちの力を発揮してくれたし、最後まで気持ちを切らさずに戦ってくれた。チームが連動して動けたこと、考え方を共有できたことに満足している。今後もこの町田のサッカーを見せていきたい」と話していた。
次節は3月6日(日)、アウェーでツェーゲン金沢と対戦。午後2時キックオフ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
町田 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













