戻る

町田 社会

公開日:2026.06.18

20日から相模原市で 星野さん詩画展

  • 星野さん詩画展 (写真1)

口に筆加え創作

 首から下の自由を失いながらも、草花を題材にした詩画で多くの人々に生きる希望や命の尊さを伝え続けた詩画作家・星野富弘さん。その作品を紹介する「星野富弘花の詩画展さがみはら」=画像=が6月20日(土)から28日(日)まで、相模原市・相模女子大学グリーンホール多目的ホールで開催される。

 星野さんは中学校教諭時代の事故で頸髄を損傷し、口に筆をくわえて創作活動を開始。全国各地で開かれる詩画展は多くの来場者を集めてきており、相模原では3年ぶり5回目の開催となる。未発表作品をはじめ80点を展示する。

 午前10時30分から午後6時。入場料は一般前売500円、当日600円。中学生以下は無料。障がい者手帳を持参の人とその介護の人1人も無料。(問)事務局【電話】044・833・2552

町田 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

町田 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

町田 ローカルニュースの新着記事

町田 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS